生存確認日記(ノ∀`)

もーどーにでもなれーヽ(`・∀・)ノ
リアル日記もネトゲ日記もまとめてやっちゃいますついでに女の子らしく絵もうpして攻略っぽいもん書けたらいいかな程度に。

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

おおう…

 もんのすごくお久しぶりです。

二年前に完美で戦士を転生させたあと引退して間が空いた後に誅仙始めたら何のために完美引退したの?ってなるくらいハマっちゃってしまいつつも(馬鹿)どうにか大学受かって、大学入ったら寮生活だから今までとは違うネット環境になっちゃって。
で、そのネット環境の制御のせいでネトゲも2chも絵茶も無理になっちゃって半リア充になった私。

4月、5月の頃はそれこそわざわざ深夜にネカフェまでチャリ飛ばして誅仙にログインしていたけれども、ネカフェって決して安くはないし、そんなこと繰り返してたら当然課題だとか、授業に遅れが出てしまうわけで。

まぁそれはいいわけなんだけど、最終的にそれがきっかけになってネトゲそのものから離れ、結果的に誅仙はほとんど何も言わずに去年の8月だか9月あたりに家族員はみんなアイオンに行っちゃって、肝心の私はみんなと一緒にアイオンなんて出来るはずもなく、引退同然状態に。

で、そのまま半リア充からもうほとんどリア充と変わらない状態になっちゃって(それでも描いた絵をpixivにうpってたり、BLなんてのにもハマっちゃってたりしてたあたり、そこまでリア充ではない。と思うw)今日この日までゲームとはほとんどオサラバしてました。(実際には冬休みだの春休みだの、実家に帰る度に目新しいネトゲはないものかといろいろちょこちょこやってたりはしてた。)
でも、実家から大学に通うか、あるいはアパートを借りて大学に通うかの二択にしない限り、長くやり続け無ければならないネトゲをやるわけにも行かず、現状までズルズルと完美にも誅仙にもログインせずにいました。


まぁ結局今日は完美、誅仙にログインしましたがw

完美は二年ぶりだってのに、まだギルドにいれてもらった状態だったり、知り合いが沢山いたりでちょっと懐かしい名前に花を咲かせたり。
ああ垢ハックで身ぐるみ引きはがされたせいで引退された人もいたなぁとか、巫霊なんて変わったのまで出てきて、面白かったりとか。


だけどその反面、誅仙はもう皆居なくなってました。


Nexusという家族自体は、「引退する」と宣言したとしても、家族を”私が”解散させない限り、形だけは残るんですね。
勿論、それはゲームの機能だし、機能そのものに何か言ってもしょうがないので、なんとも言えませんが、私としてはなんだか寂しい気分に。
で、アドレスを晒すことはしませんが、ネクサス家族掲示板ってのがあります。
実はとあるお世話になった旅団の旅団掲示板の機能の利便性を見て私がそれに習ったものなんですが。
そこに家族員のブログアドレスが貼られていたので、色々たどってみたらあー元気なんだな、今は別のゲームで楽しんでいるんだな、と、そんな具合に懐かしくなりました。
コメントしていってもいいんだけどなんていうか、全然知らないゲームをやってるようなのでなんだかコメントしにくいというかw
でもなんにも残さないのもちょっとつまらんな…と思ってそういえば自分のブログ放置してるんだった、とふと思い出してこの記事作成に至りました。


もう一年前の記事を見てなんというか恥ずかしいやらなんやら。


でもこうして改めて振り返るのも乙なもんですねw


そういえば、今のリアルの報告でもついでだからしておきます。
今は大学の学園祭の実行委員広報部代表スタッフとしてポスターやらパンフレットやらなんかあれこれつくりつつ、イラストを描いたり、ファッションサークルに入っちゃったので服を作ってたりしてます。
んで、時には周囲が事前準備を怠ってこっちに被害をが来たら苛々しながらも対処したりとかそんな感じ。
それからツイッターも始めていたり、オフゲにハマってたり(P3PとかFFTとか)
だけど肝心の腐ってるところは変わらないし、猫好きすぎてどうしようもない。
変わらんと言えば、寮に住み着いていた猫5匹が去年の夏いなくなったせいで今年は猫分の不足っぷりがとんでもなかったりする位です。
それから来年の5月のデザインフェスタにはもしかしたら出展するかもしれない(これは申し込み間に合えばの話w)のでそれに向けて色々創作活動をしているとかそんな感じ。

平たく言えば大学入ってリアル面は良かったけど、ネット面はむしろ逆な状態ですあははw・・・ははは。


以上ネトゲそのもの復帰には最低でも二年は掛かるユリアリス、ユリアルス、サルザからでした!

・・・もうマジでコルムも完美も誅仙も二、三年前の頃が懐かしいよちょっと涙でてきそうw
リアル | comments(23) | trackbacks(0)

Profile

Category

Archives

Links

Chusen-Ring

BlogParts

  • mixi 

Comment

Other